お知らせ・コラム

2021年10月21日
ブログ

【就職のご報告】8~10月で6名の方が就職されました。

就職された方の共通点
 いつもスキルアップスマイルのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 スキルアップスマイルでは、~10月で6名の方が就職されました。堂々とした姿で新たなステージに進まれる方々のこれからの日々が、実り多いものとなることを祈ります。

 スキルアップスマイル就職実績(一部抜粋)の一覧などはこちらからご覧ください。

さて、就職される方にはやはり共通点があります。「体調管理や報告・連絡・相談がしっかりとできていた」などもあるのですが、一番は「自己分析がしっかりとできていた」ということです。

自分のことをよく知ることが、長く働き続けることができる仕事を見つける上での近道です。とはいっても、自己分析を一人で行うのは難しいですよね。

一人ひとりに合わせて様々なサポートを行っておりますが、スキルアップスマイルでは独自の自己分析ツールHQプロファイルを用意していますので、今回紹介させていただきます。


 
自己分析ツールHQプロファイルの紹介
 このHQプロファイルとは自分がどのような人柄なのかを「見える化」できるツールとなっています。
 Web上の質問に回答することで、社会人としての基礎力「ヒューマンスキル」が一目で分かり、自分のことを知ることができるツールとなっております。
 弊社の親会社である株式会社エスユーエスが15年以上前に開発をし、これまでに運用をしています。 京都・滋賀・東京都・大阪等の公的機関をはじめ、1600以上の企業、団体において自己分析や研修ツールとして活用されています。
 このHQプロファイルを定期的に受けていただくことで、トレーニングでの成長や変化を確認することができますし、選考でも自信をもって自分のことをお伝えすることができます!(私も訓練生の皆さまと共に成長していけるように、定期的に受けたいと思います…)
■気になる方は
 スキルアップスマイルに興味を持っていただいた方への見学・相談会を随時受け付けております。
 「オンラインでのご相談」「ご来所によるご相談」いずれか希望するご相談方法を選んでいただけますので、お気軽にお問い合わせください。
 お会いできることをお待ちしています!
<就労移行支援事業所・就労定着支援事業所スキルアップスマイル>
TEL075-708-5728
MAILinfo@stone-free.jp

▼【スキルアップスマイル360°VRバーチャル事業所見学会】▼


▼パンフレットのダウンロードはこちらをクリック▼

事業所案内