お知らせ・コラム|働きたい障がい者のPCスキルを向上させる京都の就労移行支援事業所スキルアップスマイル
075-708-5728

お知らせ・コラム

【就職のご報告】8~10月で6名の方が就職されました。

#ブログ

2021.10.21.

お知らせ・コラム一覧戻る

就職された方の共通点
スキルアップスマイルでは、~10月で6名の方が就職されました。堂々とした姿で
新たなステージに進まれる方々のこれからの日々が、実り多いものとなることを祈ります。

スキルアップスマイル就職実績(一部抜粋)の一覧などはこちらからご覧ください。さて、就職される方にはやはり共通点があります。
「体調管理や報告・連絡・相談がしっかりとできていた」などもあるのですが、一番は「自己分析がしっかりとできていた」ということです。

自分のことをよく知ることが、長く働き続けることができる仕事を見つける上での近道です。
とはいっても、自己分析を一人で行うのは難しいですよね・・・

一人ひとりに合わせて様々なサポートを行っておりますが、スキルアップスマイルでは独自の自己分析ツールHQプロファイルを
用意していますので、今回紹介させていただきます。 


 
自己分析ツールHQプロファイルの紹介
このHQプロファイルとは自分がどのような人柄なのかを
「見える化」できるツールとなっています。
Web上の質問に回答することで、社会人としての基礎力
「ヒューマンスキル」が一目で分かり、自分のことを知ることができるツールとなっております。
弊社の親会社である株式会社エスユーエスが15年以上前に
開発をし、これまでに運用をしています。
京都・滋賀・東京都・大阪等の公的機関をはじめ、1600以上の企業
団体において自己分析や研修ツールとして活用されています。
このHQプロファイルを定期的に受けていただくことで、
トレーニングでの成長や変化を確認することができますし、
選考でも自信をもって自分のことをお伝えすることができます!
(私も訓練生の皆さまと共に成長していけるように、定期的に受けたいと思います…)
■最後に

 HQprofile応募対策など、就職することがゴールではなく“就職後も長く働き続ける”ことを目的に日々支援させていただいています。
 
 また、ITスキル向上の為スキルアップスマイルでは、ITトレーニング(プログラミングデザインを実施しています。
 
 トレーニングに関する記事は下記よりご覧ください。 
▼スキルアップスマイルトレーニング記事▼


 様々なトレーニングを通して利用者様一人ひとりが就労を目指し、就職後も長く働いていけるようにスキルアップスマイルでは支援をしております。
お電話またはメールにて、見学・相談会を随時受付ておりますので、お気軽にお問合せください。



就労移行支援・就労定着支援
【スキルアップスマイル SHIJO】
TEL/FAX : 075-708-5728
E-mail  : info@stone-free.jp (代表)

就労移行支援
【スキルアップスマイル OIKE】
TEL/FAX : 075-708-3713
E-mail  : info@stone-free.jp (代表)