事務職を中心に就職と定着をサポートする
京都の就労移行支援事業所スキルアップスマイル

お知らせ・コラム

【カリキュラム:ビジネスマナー】

スキルアップスマイルでは「ビジネスマナー」というカリキュラムがあります。
今回は、『職場での伝え方』を学びました。

職場で起こりうる、上司とのちょっと困った場面をいくつかピックアップし、
「自分ならどう返すのか?なんて言うだろうか?」
という意見交換をしてもらい、それを踏まえてフィードバックさせていただきました。
 
皆さん(もちろん私もですが)、頭で考えれば、「これは言ったらだめだろうな。とりあえず自分の気持ちは抑えてこう言おう。」などとわかるのですが、
実際に遭遇したらこんな言葉出てこないかもなーという不安がありました。
 
実際は「感情」が出てくるので、そんな理屈通りにはうまくできません。
ですが、「知っておく」のと「知らない」のとでは頭の混乱度が変わってきます。
皆さんには、職場に行くまでに就労移行でできるだけいろんなパターンを知って、シュミレーションしてもらいたいなと思います。
 
▼スキルアップスマイルトレーニング記事▼

 

 

 様々なトレーニングを通して利用者様一人ひとりが就労を目指し、就職後も長く働いていけるようにスキルアップスマイルでは支援をしております。
お電話またはメールにて、見学・相談会を随時受付ておりますので、お気軽にお問合せください。

 


 

就労移行支援・就労定着支援
【スキルアップスマイル SHIJO】
TEL/FAX : 075-708-5728
E-mail  : info@stone-free.jp (代表)
 
就労移行支援
【スキルアップスマイル OIKE】
TEL/FAX : 075-708-3713
E-mail  : info@stone-free.jp (代表)

前の記事:
«

まずはお気軽にご相談ください

京都の就労移行支援事業所スキルアップスマイルが、一人ひとりのご状況に合わせて就職と定着をサポートしていきます。

利用者の男性と女性