2020.04.09
【カリキュラム:ビジネスマナー】
スキルアップスマイルでは「ビジネスマナー」というカリキュラムがあります。
今回は、『職場での伝え方』を学びました。
今回は、『職場での伝え方』を学びました。
職場で起こりうる、上司とのちょっと困った場面をいくつかピックアップし、
「自分ならどう返すのか?なんて言うだろうか?」
という意見交換をしてもらい、それを踏まえてフィードバックさせていただきました。
皆さん(もちろん私もですが)、頭で考えれば、「これは言ったらだめだろうな。とりあえず自分の気持ちは抑えてこう言おう。」などとわかるのですが、
実際に遭遇したらこんな言葉出てこないかもなーという不安がありました。
実際は「感情」が出てくるので、そんな理屈通りにはうまくできません。
ですが、「知っておく」のと「知らない」のとでは頭の混乱度が変わってきます。
皆さんには、職場に行くまでに就労移行でできるだけいろんなパターンを知って、シュミレーションしてもらいたいなと思います。
▼スキルアップスマイルトレーニング記事▼
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