お知らせ・コラム

2020年10月02日
ブログ

【令和2年度 京都で20人】京都府知事から名誉ある賞をいただきました!

スキルアップスマイルのスタッフが「京都府知事表彰」を受賞しました!!




■京都府知事表彰とは?

京都府では、毎年9月の障害者雇用支援月間に、障害のある方の労務管理に万全を期し、雇用が安定している事業所、雇用の促進と職業の安定に著しく貢献した団体又は個人、障がいと向き合いながら長く勤務されている方に対し、京都府知事表彰が送られます。
今年(令和2年度)の優良勤労者に選ばれたのは「20名」でした。

▶詳しくは京都府ホームページをご覧ください!


■どのような人が対象か?

障がいのある方を積極的に多数雇用している事業所、雇用の促進と職業の安定に著しく貢献した団体又は個人、障害と向き合いながら長く勤務されている個人の方に対し、その障がいを克服して働き職場の模範となり、会社から推薦を受けた従業員が対象です。


■「優良勤労者知事表彰」

「障害者雇用優良事業所知事表彰」から始まり、いよいよ「優良勤労者知事表彰」の表彰式となります。
数名ずつ名前を呼ばれ、2m程度の間隔で並び、受賞者一人ずつ名前を呼ばれて舞台の袖に進むという流れ。
受賞後に縁台の前で賞状を胸に持ち、副知事とともに写真撮影となります。
上の画像はその際の写真です!

これは……緊張しそう…(個人的感想です。)


■受賞したことについてのコメント

「色々な障がいがある中で、自分と同じように5年以上という期間を継続して仕事を続け活躍している方々の雄姿、また障害者雇用において様々な企業の取り組みを感じることができてよかった」
とのことです。
かく言う私は身体障がい者として車椅子を利用して日々業務につとめております!
ピアスタッフとして、何年か後には選ばれるよう、支援員として邁進していこうと思いました。

---------------------------
【NEW】YouTube第4弾動画公開しました!!



---------------------------

スキルアップスマイルSNSでは随時多くの情報を発信しております。
皆様のフォローをお待ちしております!


YouTube

・スキルアップスマイルでは、YouTubeを通して
 画像ではお伝え出来ない情報を皆さんにお届けしております。
 是非、一度ご覧下さい!
 そして少しでも興味を持って頂いた方、
 「いいね」チャンネル登録」をしていただけると
 大変嬉しいです!


Twitter

・Twitterでは、スキルアップスマイルのスタッフのつぶやきやカリキュラムの案内・トレーニング風景など多岐にわたって
 皆さんにお届けしています!


Instagram

・Instagramでは、カリキュラムの案内やトレーニング風景等を通常投稿やストーリー投稿等から情報を発信しています。
 フォロワー数1000人を超えて、沢山の方にご覧いただいております!


Facebook

・Facebookでは、スキルアップスマイルの情報の発信や様々な情報のシェアなどをしております。


LINE@

・LINE@では、スタッフとの個別チャットから就職相談等が可能です。
 また、最新のオンライン体験会の日時などもお伝えしています。


4月よりホームページを新しくリニューアルしています!
様々な情報を発信していますので、是非他のページもご覧ください。

 
---------------------------

就労移行支援事業所・就労定着支援事業所 スキルアップスマイル
600-8008
京都市下京区四条通烏丸東入ル長刀鉾町8
京都三井ビルディング5 

阪急京都本線「烏丸」駅 21番出口直結
市営地下鉄烏丸線「四条」21番出口直結
京都市バス「四条烏丸」徒歩5

TEL075-708-5728
MAILinfo@stone-free.jp

営業時間
月~金(祝祭日除く) 9:0018:00

事業所案内