お知らせ・コラム|働きたい障がい者のPCスキルを向上させる京都の就労移行支援事業所スキルアップスマイル
075-708-5728

お知らせ・コラム

【令和2年度 京都で20人】京都府知事から名誉ある賞をいただきました!

#ブログ

2020.10.02.

お知らせ・コラム一覧戻る

スキルアップスマイルのスタッフが「京都府知事表彰」を受賞しました!!




■京都府知事表彰とは?

京都府では、毎年9月の障害者雇用支援月間に、障害のある方の労務管理に万全を期し、雇用が安定している事業所、雇用の促進と職業の安定に著しく貢献した団体又は個人、障がいと向き合いながら長く勤務されている方に対し、京都府知事表彰が送られます。
今年(令和2年度)の優良勤労者に選ばれたのは「20名」でした。

▶詳しくは京都府ホームページをご覧ください!


■どのような人が対象か?

障がいのある方を積極的に多数雇用している事業所、雇用の促進と職業の安定に著しく貢献した団体又は個人、障害と向き合いながら長く勤務されている個人の方に対し、その障がいを克服して働き職場の模範となり、会社から推薦を受けた従業員が対象です。


■「優良勤労者知事表彰」

「障害者雇用優良事業所知事表彰」から始まり、いよいよ「優良勤労者知事表彰」の表彰式となります。
数名ずつ名前を呼ばれ、2m程度の間隔で並び、受賞者一人ずつ名前を呼ばれて舞台の袖に進むという流れ。
受賞後に縁台の前で賞状を胸に持ち、副知事とともに写真撮影となります。
上の画像はその際の写真です!

これは……緊張しそう…(個人的感想です。)


■受賞したことについてのコメント

「色々な障がいがある中で、自分と同じように5年以上という期間を継続して仕事を続け活躍している方々の雄姿、また障害者雇用において様々な企業の取り組みを感じることができてよかった」
とのことです。
かく言う私は身体障がい者として車椅子を利用して日々業務につとめております!
ピアスタッフとして、何年か後には選ばれるよう、支援員として邁進していこうと思いました。

-----------------------------------------
▼スキルアップスマイルトレーニング記事▼



 様々なトレーニングを通して利用者様一人ひとりが就労を目指し、就職後も長く働いていけるようにスキルアップスマイルでは支援をしております。
お電話またはメールにて、見学・相談会を随時受付ておりますので、お気軽にお問合せください。

就労移行支援・就労定着支援
【スキルアップスマイル SHIJO】
TEL/FAX : 075-708-5728
E-mail  : info@stone-free.jp (代表)

就労移行支援
【スキルアップスマイル OIKE】
TEL/FAX : 075-708-3713
E-mail  : info@stone-free.jp (代表)