お知らせ・コラム|働きたい障がい者のPCスキルを向上させる京都の就労移行支援事業所スキルアップスマイル
075-708-5728

お知らせ・コラム

【初!】第一回 同窓会を開催致しました!

#イベント

2020.07.27.

お知らせ・コラム一覧戻る

 いつもブログを見ていただきありがとうございます。
本日は、723日(木)に開催した第一回スキルアップスマイル同窓会の様子をお伝え致します。


1.初めての開催となる同窓会

 卒業生、計14名の方が参加してくれました!ご多忙の中ありがとうございます…
当日は、検温や体調の聞き取り、消毒やソーシャルディスタンスを徹底し開催いたしました。

2.同窓会では
こんな事を行いました

 初めての試みとなる同窓会の企画に、スタッフもドキドキです。
まずはお名前と勤務先、近況報告など、一人2分間の自己紹介からスタート。
スキルアップスマイルに通所していた頃と比べ、より一層と成長した皆様の姿にスタッフも感動していました…
 
 その後、2チームに分かれてカフェトーク(ス・キ・ル・ア・ッ・プ・ス・マ・イ・ル一文字ごとの裏側にテーマが書いているカードを用意しました)としてテーマごとに皆で
トークを行いました!
最初は表情の硬かった卒業生も徐々に緊張がほぐれ、積極的に話をしている場面が多く見受けられました!


 同窓会の終盤に、今の訓練生に向けて卒業生の皆様からメッセージを書いてもらいました。こちらのメッセージカードは、事業所に飾っています!
 

3.第二回同窓会について

 今後も同窓会を開催していくことを予定しております
開催日程など詳細が決まり次第、案内致しますので、今回参加できなかった方も次回の同窓会でお待ちしております!

▼スキルアップスマイルトレーニング記事▼

デザイン系トレーニング
プログラミングトレーニング
応募対策トレーニング

 様々なトレーニングを通して利用者様一人ひとりが就労を目指し、就職後も長く働いていけるようにスキルアップスマイルでは支援をしております。
お電話またはメールにて、見学・相談会を随時受付ておりますので、お気軽にお問合せください。



就労移行支援・就労定着支援
【スキルアップスマイル SHIJO】
TEL/FAX : 075-708-5728
E-mail  : info@stone-free.jp (代表)

就労移行支援
【スキルアップスマイル OIKE】
TEL/FAX : 075-708-3713
E-mail  : info@stone-free.jp (代表)
-----------------------------------------
▼スキルアップスマイルサイト▼