お知らせ・コラム|働きたい障がい者のPCスキルを向上させる京都の就労移行支援事業所スキルアップスマイル
075-708-5728

お知らせ・コラム

スキルアップスマイルで初めての…

#イベント

2020.07.22.

お知らせ・コラム一覧戻る

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
最近、色々と初めての事に取り組んでいるスキルアップスマイルですが、動画はもう見て頂きましたでしょうか!?
是非コメント欄に感想など、宜しくお願い致します!

【NEW】第2弾動画はこちらをクリック!!▼

今回お知らせしたい内容とは…
「第一回 スキルアップスマイル同窓会」を開催することとなりました。

■慣れない環境での変化…
5月より「就労定着支援事業」を始めておりますが、ちょうど開始のタイミングが新型コロナウイルス感染拡大の為、緊急事態宣言下。
ご利用を希望してくださる卒業生の多くは、自宅待機や在宅ワークをされ、慣れない在宅ワークや自宅待機による生活リズムの変化、環境の変化でストレスを感じておられる様子でした。

「長く働き続けるために…」
長く働き続けるために、気持ちの整理の仕方などストレスのコントロールについてもトレーニングをしていますが、誰も想像していなかった状況で、
支援者として、今、出来ることは何か…と考えました。
懐かしい人と会って、近況報告や思い出話、社会人あるあるなどを話すことで、ストレス解消となり、冷静さやゆとりが生まれるのではないかと思い、卒業生対象の同窓会の開催を決定しました。

■笑顔でパワーチャージ
当日は自己紹介やテーマトークなど準備をしております。
就労し、新しい生活でがんばっている卒業生が集まり、ちょっとした悩みを話し、様々な言葉をはげみにしていただき、翌日からの活力の一つとなれば、嬉しいです。
同窓会はこれからも定期的に開催する予定です。いつか、みんなで楽しく外出もしたいなぁーと思いを膨らませつつ、この会に素敵な名前がつく日をスタッフ一同楽しみにしております。
当日はもちろん、三密を避け感染拡大防止の対策をとり、更にオンライン(zoom)も繋ぎ、会社の規定で参加難しい方なども自宅から参加可能な形としています。

働き続ける!をトータルにサポート
就労移行支援でサポートに携わったスタッフが、就労定着支援でも携わるので、切れ目なくサポートをさせていただきます。
詳しく知りたい方は、見学・体験会へご参加下さい!

▼スキルアップスマイルトレーニング記事▼


 様々なトレーニングを通して利用者様一人ひとりが就労を目指し、就職後も長く働いていけるようにスキルアップスマイルでは支援をしております。
お電話またはメールにて、見学・相談会を随時受付ておりますので、お気軽にお問合せください。



就労移行支援・就労定着支援
【スキルアップスマイル SHIJO】
TEL/FAX : 075-708-5728
E-mail  : info@stone-free.jp (代表)

就労移行支援
【スキルアップスマイル OIKE】
TEL/FAX : 075-708-3713
E-mail  : info@stone-free.jp (代表)
-----------------------------------------