お知らせ・コラム

2021年11月10日
ブログ

【トレーニング紹介】デザイン系トレーニング

初めに…
 スキルアップスマイルの半井です。
いつもブログ記事を見てくださっている方も、今回初めてご覧になった方も読んで下さいまして、ありがとうございます。
 
 コミュニケーショントレーニングやビジネスマナーなど、就職することがゴールではなく“就職後も長く働き続ける”ことを目的に日々支援させていただいています。
 
 また、ITスキル向上の為スキルアップスマイルでは、
ITトレーニング(プログラミング・デザイン)を実施しています。
 プログラミングのトレーニングの内容はこちらよりご覧ください。
 
 今回は、デザイン系トレーニングについてご紹介できればと思います。
 
■トレーニング参加者
  デザイン系のトレーニングでは、全員参加ではなく個別支援計画に沿って希望者のみの参加となります。
 トレーニング参加者の中には、将来クリエイターやデザイナーの職種に興味のある方が参加されています。
 過去には、実際にデザイン系のトレーニングでスキルを高め就職された訓練生もいらっしゃいます。
 
■トレーニングの様子
 デザイン系トレーニングでは、illustratorPhotoshopの基本的な操作を講義形式で行ったり、
実際にillustratorPhotoshopを操作し課題に取り組んだりしています。
 
 今回は、実際に訓練生が作成した課題を一部ではありますが、ご紹介します。

■訓練生課題①

  

  

 


■訓練生課題②

 

  

 
 
 訓練生の皆様、様々な視点から予習・復習を繰り返し作成しています。

■ご案内
 デザイン系トレーニングの雰囲気を少しでも感じ取っていただればと思い、トレーニング動画を作成しています。

 年内には皆様にお届けできるかと思いますのでお楽しみにお待ちください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼【スキルアップスマイル360°VRバーチャル事業所見学会】▼


▼パンフレットのダウンロードはこちらをクリック▼
▼見学予約はこちらをクリック▼



YouTube第8弾動画公開中▼

事業所案内