お知らせ・コラム|働きたい障がい者のPCスキルを向上させる京都の就労移行支援事業所スキルアップスマイル
075-708-5728

お知らせ・コラム

【モチベーションの大切さ】

#ブログ

2022.05.06.

お知らせ・コラム一覧戻る

こんにちは。スキルアップスマイルの半井です。
いつもSNSを見てくださっている方も、
今回初めてご覧になった方も読んで下さいまして、ありがとうございます。

今回は私が仕事をする上で気付いたことについてです。
それは「モチベーション」の大切さです。
私達は働いていく中で様々な場面や状況に置かれる時があります。

(例)苦手な電話営業、緊迫した会議への参加、納期のある資料作成など…

でも頑張って取り組めば、その労働の対価として給料が貰えます。

就職すれば《働いて、給料を得て生活する》というサイクルを繰り返すことになります。

生活基盤を整えるのは、とても重要なことです。
ですが、それだけで働くモチベーションが続くでしょうか?

生活費のためだけに働き続けたら、いつの日か
なんで自分は、毎日働いているんだろう?
というような、思いが頭によぎってくるのではないでしょうか…

このままではマズイと思い、毎月の目標を立てることにしました。

私の場合は…
月に1回、給料を貰ったら美味しい料理を食べに行く】です。


私の場合は食べ物ですが、
給料貰ったら…
・欲しかった○○を買う!
・好きなアイドルのイベントに参戦する!
・貯金して行きたい場所へ旅行に行く!
このように人それぞれ、したいことや欲しい物があると思います。

あなたは何のために働きますか?
 
▼スキルアップスマイルトレーニング記事▼


 様々なトレーニングを通して利用者様一人ひとりが就労を目指し、就職後も長く働いていけるようにスキルアップスマイルでは支援をしております。
お電話またはメールにて、見学・相談会を随時受付ておりますので、お気軽にお問合せください。



就労移行支援・就労定着支援
【スキルアップスマイル SHIJO】
TEL/FAX : 075-708-5728
E-mail  : info@stone-free.jp (代表)

就労移行支援
【スキルアップスマイル OIKE】
TEL/FAX : 075-708-3713
E-mail  : info@stone-free.jp (代表)
-----------------------------------------