お知らせ・コラム

2022年04月21日
ブログ

スキルアップスマイルのご利用までの流れ


 スキルアップスマイルのブログをご覧いただきありがとうございます。
当事業所では、コミュニケーションITトレーニングをメインとして行っています。
スキルアップスマイルは下記手順にてご利用いただいております。

 
■ステップ①【お問い合わせ】
 利用をご検討中の方は「他の事業所と何が違うの?」「雰囲気やカリキュラムが知りたい」等、お気軽に事業所にお電話又はメールでお問い合わせ下さい。

「PCスキルがなくても入所できますか?」

■ステップ②【見学】
 事務所にご来所いただいた際には「アルコール消毒と体温」のご協力をお願いしています。
スタッフからカリキュラムの説明や事業所内の見学など、ご自身の目で見て雰囲気を感じ取っていただければと思います。

■ステップ③【体験】
 体験には少なくても3~5回(無料)ご参加をお勧めしております。
当事業では、PCの貸し出しを行っている為、PCをお持ちでない方も安心してご利用いただけます。
また、通所日・在宅日を設けており、トレーニングは全てzoomでの参加になります。

■ステップ④【受給者証の申請】
 「入所したい」と思って頂ければ、ご自身がお住いの地区町村へ障害福祉サービスの受給申請を行います。
福祉窓口で「就労移行支援事業所の利用申請したい」とお伝えください。

 
【体験後にお住まいの市区町村へ連絡する】

【就労移行支援事業所の利用申請をする】

■ステップ⑤【本利用】
 ご自身がお住いの地区町村から「障害福祉サービス受給者証」が発行されたらスキルアップスマイルと利用契約を結び利用が開始します。

■【気になる方は】
 スキルアップスマイルに興味を持っていただいた方は見学・相談会を随時受け付けております。
「オンラインでのご相談」「ご来所によるご相談」いずれか希望するご相談方法を選んでいただけます。

▼スキルアップスマイルトレーニング記事▼

デザイン系トレーニング
プログラミングトレーニング
応募対策トレーニング

 様々なトレーニングを通して利用者様一人ひとりが就労を目指し、就職後も長く働いていけるようにスキルアップスマイルでは支援をしております。
お電話またはメールにて、見学・相談会を随時受付ておりますので、お気軽にお問合せください。



就労移行支援・就労定着支援
【スキルアップスマイル SHIJO】
TEL/FAX : 075-708-5728
E-mail  : info@stone-free.jp (代表)

就労移行支援
【スキルアップスマイル OIKE】
TEL/FAX : 075-708-3713
E-mail  : info@stone-free.jp (代表)
-----------------------------------------
▼スキルアップスマイルサイト▼



 

事業所案内