お知らせ・コラム|働きたい障がい者のPCスキルを向上させる京都の就労移行支援事業所スキルアップスマイル
075-708-5728

お知らせ・コラム

5分前行動?を心がけて…

#ブログ

2022.04.26.

お知らせ・コラム一覧戻る

 みなさんこんにちは。生活支援員の半井です。です。いつもブログを見て頂きありがとうございます。
今回は私がこの春から始めた事についてお話させて頂きます。

 
そんな単純なこと!?
 私がこの春はじめたのは、朝出勤する際に以前より5分早く家を出ること!!ズバリそれだけです。
「朝の5分は大きい」と皆さんも感じておられると思いますが、5分早く出ることは単純ではありますが、簡単ではありません。
しかし、5分早く出るとその後が非常にスムーズなのです。
恥ずかしながら、バタバターと出勤をして、ガサガサーと準備をしていた私…
いや待てよ…
訓練生に見せることができない姿ではないか!!と、心改めまして、5分早く出勤!を心がけています。
 
続けてみて…
 まだ1か月ほどですが、何とか続けることができています。
慌てて焦って出勤しない分、ゆっくりと景色を楽しみながら通勤ができています。
 この時期は木々の新芽の青々とした姿や、色とりどりに咲いている花を見ながら、心穏やかに出勤する事ができています。
 毎日、アッ!という間に1日が終わります。
 朝のほんの少しの時間でも、ゆっくり落ちついた気持ちで過ごせる時間を作ることは「なんかいいなぁ」としみじみと感じています。
この先も頑張って続けます!!

▼スキルアップスマイルトレーニング記事▼


 様々なトレーニングを通して利用者様一人ひとりが就労を目指し、就職後も長く働いていけるようにスキルアップスマイルでは支援をしております。
お電話またはメールにて、見学・相談会を随時受付ておりますので、お気軽にお問合せください。



就労移行支援・就労定着支援
TEL/FAX : 075-708-5728
E-mail  : info@stone-free.jp (代表)

就労移行支援
TEL/FAX : 075-708-3713
E-mail  : info@stone-free.jp (代表)