お知らせ・コラム|働きたい障がい者のPCスキルを向上させる京都の就労移行支援事業所スキルアップスマイル
075-708-5728

お知らせ・コラム

(後編)リフレッシュ出来ていますか?

#ブログ

2020.10.14.

お知らせ・コラム一覧戻る

(前編の続き)

■いつもと違う一面

 実は、スタッフ間で地味かなぁ、盛り上がるかなぁと心配していましたが、久しぶりに童心に返り楽しまれた様子でした。
終わった後、皆さんからは「リフレッシュできた」「楽しかった」「興奮しました」という感想をいただきました。
普段のトレーニングでは見る事が少ない、笑顔があふれ、互いを自然にサポートしたり、協力したり、率先して片付けを手伝ったり…と講義形式のトレーニングだけでは見る事が出来ない一面を発見する事が出来ました。

■リフレッシュの方法は色々。多くのきっかけの提供を…

 会社では集中して仕事をしているため、体も頭も想像以上に疲れます。集中力を保つためには休憩時間や休日に適度な気分転換を行い、心と体をリフレッシュさせるなど、ストレスマネジメントスキルを高める事も、長く働き続けるコツです。
リフレッシュを効果的に行うために、音楽を聴いたり、好きな香りのアロマを炊いてみたり、スポーツをしたり、好きな映画を観たり、いつもより長めの入浴をしたり…人それぞれ方法は違うと思います。
スキルアップスマイルでは、「ONとOFFの切り替えが難しい」と言われる訓練生も多く、カリキュラムの中に「リフレッシュ」を取り入れ、トレーニングを通して皆さんの気分転換の一助や興味の幅が広がるきっかけ作りが出来れば…と、外出や季節に応じた取り組みなど様々な挑戦をしています。
「心のエネルギー」と「体のエネルギー」をしっかりチャージ出来るスキルを取得し、長く働き続ける事ができる心身ともに強い体を作りましょう。
---------------------------


YouTube第4弾動画公開しました!!▼



---------------------------

スキルアップスマイルSNSでは随時多くの情報を発信しております。
皆様のフォローをお待ちしております!


YouTube

・スキルアップスマイルでは、YouTubeを通して
 画像ではお伝え出来ない情報を皆さんにお届けしております。
 是非、一度ご覧下さい!
 そして少しでも興味を持って頂いた方、
 「いいね」チャンネル登録」をしていただけると
 大変嬉しいです!


Twitter

・Twitterでは、スキルアップスマイルのスタッフのつぶやきやカリキュラムの案内・トレーニング風景など多岐にわたって
 皆さんにお届けしています!


Instagram

・Instagramでは、カリキュラムの案内やトレーニング風景等を通常投稿やストーリー投稿等から情報を発信しています。
 フォロワー数1000人を超えて、沢山の方にご覧いただいております!


Facebook

・Facebookでは、スキルアップスマイルの情報の発信や様々な情報のシェアなどをしております。


LINE@

・LINE@では、スタッフとの個別チャットから就職相談等が可能です。
 また、最新のオンライン体験会の日時などもお伝えしています。


4月よりホームページを新しくリニューアルしています!
様々な情報を発信していますので、是非他のページもご覧ください。

 
---------------------------

就労移行支援事業所・就労定着支援事業所 スキルアップスマイル
600-8008
京都市下京区四条通烏丸東入ル長刀鉾町8
京都三井ビルディング5 

阪急京都本線「烏丸」駅 21番出口直結
市営地下鉄烏丸線「四条」21番出口直結
京都市バス「四条烏丸」徒歩5

TEL075-708-5728
MAILinfo@stone-free.jp

営業時間
月~金(祝祭日除く) 9:0018:00