お知らせ・コラム|働きたい障がい者のPCスキルを向上させる京都の就労移行支援事業所スキルアップスマイル
075-708-5728

お知らせ・コラム

【 障がい者雇用のご担当者様へ 】

#お知らせ

2020.08.11.

お知らせ・コラム一覧戻る

就労移行支援事業所スキルアップスマイルは、貴社の障がい者雇用を無料でサポートします
 
①障がい者雇用についてこのような事でお困りではありませんか。
・精神・発達障がいのある方の採用経験が乏しいため、どんな業務を任せたらよいのか分からない。
・働く準備がしっかりとできている人を採用したい。
・応募はたくさんあるが、採用に至らないケースが多い。(本人辞退や選考基準に達しない等)
・数回の面接だけで採用するのには不安がある。
・障がい者雇用のノウハウが無くどのように取り組んだらよいのか分からない。
・会社の法定雇用率が満たせてない。
・将来的な法定雇用率の高まりに対応をしていきたい。

②スキルアップスマイルのご提案
・全国平均より高い水準の就労定着支援で就職後も企業様と本人様を手厚くサポートします。
・平均11か月の就労トレーニングを受け、働く準備が整った方をご紹介します。
・仕事の切り出しの助言から職場見学、実習の手配、採用、職場定着までをサポートします。
・国の給付事業のため、費用は一切かかりません。
 
当事業所ではジョブコーチ()資格を取得しているスタッフが在籍しています。
ジョブコーチとは、企業様と本人様のために、仕事の進め方や体調の悩みに関する相談など、長く働き続けるためのサポートを担当します。
 
詳細については、以下よりお気軽にお問合せください。担当者からご連絡をさせて頂きます。

<就労移行支援事業所・就労定着支援事業所 スキルアップスマイル>
 
TEL075-708-5728
MAILinfo@stone-free.jp

---------------------------
【YouTube】第2弾動画はこちらをクリック!!▼


---------------------------

スキルアップスマイルSNSでは随時多くの情報を発信しております。
皆様のフォローをお待ちしております!


YouTube

・スキルアップスマイルでは、YouTubeを通して
 画像ではお伝え出来ない情報を皆さんにお届けしております。
 是非、一度ご覧下さい!
 そして少しでも興味を持って頂いた方、
 「いいね」チャンネル登録」をしていただけると
 大変嬉しいです!


Twitter

・Twitterでは、スキルアップスマイルのスタッフのつぶやきやカリキュラムの案内・トレーニング風景など多岐にわたって
 皆さんにお届けしています!


Instagram

・Instagramでは、カリキュラムの案内やトレーニング風景等を通常投稿やストーリー投稿等から情報を発信しています。
 フォロワー数1000人を超えて、沢山の方にご覧いただいております!



Facebook

・Facebookでは、スキルアップスマイルの情報の発信や様々な情報のシェアなどをしております。


LINE@

・LINE@では、スタッフとの個別チャットから就職相談等が可能です。
 また、最新のオンライン体験会の日時などもお伝えしています。


4月よりホームページを新しくリニューアルしています!
様々な情報を発信していますので、是非他のページもご覧ください。

 
---------------------------

就労移行支援事業所・就労定着支援事業所 スキルアップスマイル
600-8008
京都市下京区四条通烏丸東入ル長刀鉾町8
京都三井ビルディング5 

阪急京都本線「烏丸」駅 21番出口直結
市営地下鉄烏丸線「四条」21番出口直結
京都市バス「四条烏丸」徒歩5

TEL075-708-5728
MAILinfo@stone-free.jp

営業時間
月~金(祝祭日除く) 9:0018:00