お知らせ・コラム|働きたい障がい者のPCスキルを向上させる京都の就労移行支援事業所スキルアップスマイル
075-708-5728

お知らせ・コラム

「継続は力なり」

#ブログ

2020.06.26.

お知らせ・コラム一覧戻る


こんにちは。スキルアップスマイルです。


 
今回は「継続は力なり」ということでお話しさせていただこうと思います。
 
皆さんは何か継続して物事に取り組んでいることはありますか?
勉強や練習など何かしら物事に取り組み、続けていることがあるかと思います。

例えば、ご利用者の方が毎日通所され、資格取得に向け勉強されていることもそうです。
最初は休みがちだった方でもだんだんと体力や気力が向上し、毎日通所いただけるまでになることがよくありますので、本当に継続することは大事だと思います。
 
ただ、継続することで一つ気をつけないといけないことがあります。
それは、「慣れてしまうこと」です。
最初は一生懸命頑張っていたことが、継続することでだんだんと慣れていってしまい、当たり前になってきます。

このこと自体が悪いわけではないのですが、慣れてしまうと今自分がしている素晴らしいことに目がいかず、できていないことに目が行きがちになってしまいます。
ですので、日々自分が努力していることをたまには振り返ってみて、前の自分と今の自分がこんなにも成長しているとほめてあげてください。

また、こんなにできたのだからもっとできるとさらに高い目標を掲げて頑張っていただけたら仕事だけでなく人生においてもきっとプラスになると思います。

▼スキルアップスマイルトレーニング記事▼


 様々なトレーニングを通して利用者様一人ひとりが就労を目指し、就職後も長く働いていけるようにスキルアップスマイルでは支援をしております。
お電話またはメールにて、見学・相談会を随時受付ておりますので、お気軽にお問合せください。



就労移行支援・就労定着支援
【スキルアップスマイル SHIJO】
TEL/FAX : 075-708-5728
E-mail  : info@stone-free.jp (代表)

就労移行支援
【スキルアップスマイル OIKE】
TEL/FAX : 075-708-3713
E-mail  : info@stone-free.jp (代表)