お知らせ・コラム|働きたい障がい者のPCスキルを向上させる京都の就労移行支援事業所スキルアップスマイル
075-708-5728

お知らせ・コラム

Hydrangea 紫陽花

#ブログ

2020.06.26.

お知らせ・コラム一覧戻る


昨日、通勤途中で撮った一枚です。
私事で大変恐縮ではありますが、花の中で一番【あじさい】が好きなんです。
 
紫陽花は、土壌の酸性度や土壌中のアルミニウムの量などによって咲く花の色が変わります。
また、咲き始めから散る直前までの開花期間も、黄緑⇒おなじみのピンクや水色⇒赤っぽい色…と徐々に変化するそうです。
(私の写真はまだ咲き始めの黄緑色ですね。)
 
なんだかとっても神秘的☆
 
この記事を書いていると、【紫陽花のおまじない】というのも見つけました。
婦人系の病に効くといわれているおなじないのようです。
ご興味のある方は、一度検索してみて下さい。
 
最後になりましたが、いつもブログを読んで頂きありがとうございます。
今回はスタッフ井上の好きな花の話になりましたが、この写真の紫陽花が何色の花を咲かせたのか、また報告させて頂きます( *´艸`)
 
ちなみに…紫陽花の葉っぱには毒がありますので、くれぐれもお気をつけ下さい。食べたりしなければ大丈夫です。

▼スキルアップスマイルトレーニング記事▼


 様々なトレーニングを通して利用者様一人ひとりが就労を目指し、就職後も長く働いていけるようにスキルアップスマイルでは支援をしております。
お電話またはメールにて、見学・相談会を随時受付ておりますので、お気軽にお問合せください。



就労移行支援・就労定着支援
【スキルアップスマイル SHIJO】
TEL/FAX : 075-708-5728
E-mail  : info@stone-free.jp (代表)

就労移行支援
【スキルアップスマイル OIKE】
TEL/FAX : 075-708-3713
E-mail  : info@stone-free.jp (代表)
-----------------------------------------