お知らせ・コラム|働きたい障がい者のPCスキルを向上させる京都の就労移行支援事業所スキルアップスマイル
075-708-5728

お知らせ・コラム

就労移行支援事業所には【定員】がある!?

#ブログ

2023.06.13.

お知らせ・コラム一覧戻る

こんにちは。
スキルアップスマイルです。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
 
“就労移行支援事業所ごとに【定員】があるのをご存知でしょうか?”


突然ですが、就労移行支援事業所には1事業所ごとに、受け入れが可能な人数である「定員」というものがあります。
これは制度上で決められているもので、スキルアップスマイルは「20人」を定員としています。

私たちは、「定員の設定」は、利用者お一人ずつの支援を充実していくために必要な制度として捉えています。

特にスキルアップスマイルでは、ご利用される方を、支援員が「担当制」という形で、ご利用開始から就職・定着について、支援を充実させることを大切にしていますので、一度に多くの方をお受入れする事が難しいと考えています。
 
また、現在多くの方にお問い合わせをいただいており、毎月新たにご利用を開始頂いている状況です。
もうすぐ定員に達しますので、もしスキルアップスマイルの事が気になっている方がおられましたら、早めのお問い合わせ・資料のダウンロードをおすすめします。
 
 資料ダウンロード:https://sus.stone-free.jp/contact/
 見学予約    :https://sus.stone-free.jp/reservation/
  
※定員に達しましたら、ご希望の時期に利用を開始いただけない可能性があります。
何卒ご了承いただきますようよろしくお願いします。
 
現在のお受入れ可能予定人数 : 2
※お問い合わせの時期により変動します。


資料ダウンロード
スキルアップスマイルがどんなとこか気になる少し相談してみたい!という方はまずは、下記のページをクリックし資料をダウンロードしてみてください。