お知らせ・コラム|働きたい障がい者のPCスキルを向上させる京都の就労移行支援事業所スキルアップスマイル
075-708-5728

お知らせ・コラム

過去数回にわたって当ブログでもご紹介をしてきましたピアスタッフイベントに新たに個別対応が始まります!

#イベント

2023.04.26.

お知らせ・コラム一覧戻る

◆どんなイベント?◆
ピアスタッフイベントでは、障害のあるスタッフが実際に障害者雇用で働くことについて思うことを割と赤裸々に語っています。
 
参加された皆様からも「こんなに話してくれていいの?」とビックリされるのですが、私たちは自身のことを伝えることで就職など悩まれている方に動くきっかけとなれば、また障害者支援をされてる施設等も支援する際の参考になればと思いお話しさせていただいています。
 
お話しさせていただいた後は質問にじっくりお応えできるように十分とは言えないかもしれませんが質問をする時間を設けています。
過去に参加された皆様からは「安心して働ける環境が大事だと知りました」「視野が広がった感じがしました」「オープン就労、クローズ就労のそれぞれの話が聞けて良かった」など大変ありがたいお言葉をいただいています。
 
オンライン/個別での相談もOK
この度、そんなピアスタッフイベントが個別相談での参加が出来るようになりました。
また、WEB会議ツールのZoomを使ったオンラインでのご参加も可能です。
京都や滋賀など近隣府県にお住まいの方で就労にお悩みのある方や、障害があるけど働きたいと考えている方はお気軽にご参加ください!

 就労移行支援事業所で働くピアスタッフ相談会のお知らせ
当就労移行支援事業所の中には支援スタッフとして精神障害を持つ“ピアスタッフ”が2名活躍しています。
このイベントでは、今回ご紹介した精神科デイケアや就労移行支援を実際に利用して就労したスタッフの話も聞けます!
就労への悩みやデイケア、就労移行支援についてもっと知りたいという方はお気軽にご参加ください。

▼4月・5月開催日程はコチラ!


資料ダウンロード
スキルアップスマイルがどんなとこか気になる少し相談してみたい!という方はまずは、下記のページをクリックし資料をダウンロードしてみてください。