お知らせ・コラム|働きたい障がい者のPCスキルを向上させる京都の就労移行支援事業所スキルアップスマイル
075-708-5728

お知らせ・コラム

皆様はどのようにリラックスされていますか?

#ブログ

2021.12.03.

お知らせ・コラム一覧戻る

■仕事はストレスが多くかかるもの 
働く上で、誰もが職場の人間関係や新しい業務を覚えること、時間管理など日々多くのプレッシャーを抱えています。
特に、現在社会はより便利な生活ができるようになった反面、ストレス社会ともいわれ、メンタルヘルスのバランスを崩す方が多くなっているのです。
 
■ストレスと上手に付き合う
  仕事をする上で、ストレスを全く感じずに過ごすことはなかなかできません。
ストレスは回避するのではなく、上手に付き合うことが大切です。
心の声に耳を傾け、何にストレスを感じるのか理解して、自分なりのリラックス方法をもっておくことで、長く働き続けることができるのです。
スキルアップスマイルでは、リラクゼーションアンガーマネジメントなど、ストレスと上手に付き合っていくためのトレーニングも行っています。
 
■おすすめのリラックス方法


 
 私自身がストレスを感じているときに大切にしているのは、「自分に優しくする」ということです。
例えば、仕事帰りに好きなスイーツや飲み物を買ったり、ゆっくりお風呂につかる時間をつくったりしています。
「ストレスを感じるような出来事があったら、これをしても良い」と楽しみをつくっておくことで、ストレスをため込んでしまうことなく働くことができています。
 ぜひ、自分なりのリラックス方法を見つけてくださいね。
 
▼スキルアップスマイルトレーニング記事▼


 様々なトレーニングを通して利用者様一人ひとりが就労を目指し、就職後も長く働いていけるようにスキルアップスマイルでは支援をしております。
お電話またはメールにて、見学・相談会を随時受付ておりますので、お気軽にお問合せください。



就労移行支援・就労定着支援
【スキルアップスマイル SHIJO】
TEL/FAX : 075-708-5728
E-mail  : info@stone-free.jp (代表)

就労移行支援
【スキルアップスマイル OIKE】
TEL/FAX : 075-708-3713
E-mail  : info@stone-free.jp (代表)
-----------------------------------------