お知らせ・コラム|働きたい障がい者のPCスキルを向上させる京都の就労移行支援事業所スキルアップスマイル
075-708-5728

お知らせ・コラム

6月:トレーニング紹介 ~応募対策トレーニング~

#ブログ

2021.06.18.

お知らせ・コラム一覧戻る


 
■応募対策
 その中でも、今回は先日実施した応募対策トレーニングについてご紹介できればと思います。

今回のテーマは、面接官の質問に自身ならどう回答するか②面接官が質問した意図についてグループディスカッションを行いました。

テーマ①


テーマ②

「面接官が何でこの質問をするのか?」「ほかの訓練生ならどうこたえるのか?」悩み・考え・チームで共有していただきました。
 
■トレーニングを受けた感想
「本日のトレーニングで、面接官が何を知りたいかの深堀がみなさんの話ができた」

「自分なりの面接官の質問の意図の考察とまわりの人の考えを比較して同じ質問でも、あらゆる見方が出来るということを改めて理解した。」などのお声を頂きました。
 
面接では、準備が必要です。
 
今回の応募対策トレーニング含め様々なトレーニングで、“長く働き続ける”ための準備をしていきましょう!

■最後に

 HQprofile応募対策など、就職することがゴールではなく“就職後も長く働き続ける”ことを目的に日々支援させていただいています。
 
 また、ITスキル向上の為スキルアップスマイルでは、ITトレーニング(プログラミングデザインを実施しています。
 
 トレーニングに関する記事は下記よりご覧ください。 

▼スキルアップスマイルトレーニング記事▼

デザイン系トレーニング
プログラミングトレーニング
応募対策トレーニング

 様々なトレーニングを通して利用者様一人ひとりが就労を目指し、就職後も長く働いていけるようにスキルアップスマイルでは支援をしております。
お電話またはメールにて、見学・相談会を随時受付ておりますので、お気軽にお問合せください。



就労移行支援・就労定着支援
【スキルアップスマイル SHIJO】
TEL/FAX : 075-708-5728
E-mail  : info@stone-free.jp (代表)

就労移行支援
【スキルアップスマイル OIKE】
TEL/FAX : 075-708-3713
E-mail  : info@stone-free.jp (代表)
-----------------------------------------
▼スキルアップスマイルサイト▼