お知らせ・コラム|働きたい障がい者のPCスキルを向上させる京都の就労移行支援事業所スキルアップスマイル
075-708-5728

お知らせ・コラム

スキルアップスマイル通信春号は見て頂けましたか?!

#ブログ

2021.05.28.

お知らせ・コラム一覧戻る

◆スキルアップスマイル通信春号は見て頂けましたか?

 みなさんこんにちは。新学期が始まったと思っていたら、いつの間にか梅雨入りしていた今日この頃、あじさいが綺麗に咲き始めていますね。
余談ですが、6月の6のつく日に、あじさいを逆さまに吊るしておくと厄除けになるといわれています。玄関に吊るせば厄除けになりお金が貯まる、部屋に吊るせばお金に困らない、トイレに吊るすと病気(婦人病)にかからないなど、いろいろな説があります。
昨年度、私もトイレに吊るしてみました。元々花の中であじさいが一番好きだったので、なんだか効果がある気がしています(笑)
興味のある方は一度お試しください。
 余談はさておき、この時期は体調を崩しやすく、訓練生も片頭痛を訴える方が多いです。
昨年に続き、今年もコロナの事も考えないといけないですが、体調には気をつけていきましょう。
 今回は、この春発行したスキルアップスマイル通信について紹介させて頂きます。
 
◆なぜ通信を出すのか?

 私たちスキルアップスマイルが通信を作成する際、「誰に見てもらいたいか?」「誰に情報を届けたいか?」を大事にし、作成に取り掛かります。
そして私たちの取り組みが、支援や情報を必要としている方々に届くよう、定期的に通信を発行しています。

◆今回の春号はどんな内容?

 5月からはじまったデザイン系のトレーニングについてや、スタッフの「春」についての質問を記載しています。
春は、新学期・新生活…新しいことを始めたり、心機一転、気持ち新たに頑張ろう!という方は多いのではないでしょうか。
みなさんはこの春、何か新しいことを始めましたか?
 
▼スキルアップスマイルトレーニング記事▼


 様々なトレーニングを通して利用者様一人ひとりが就労を目指し、就職後も長く働いていけるようにスキルアップスマイルでは支援をしております。
お電話またはメールにて、見学・相談会を随時受付ておりますので、お気軽にお問合せください。



就労移行支援・就労定着支援
【スキルアップスマイル SHIJO】
TEL/FAX : 075-708-5728
E-mail  : info@stone-free.jp (代表)

就労移行支援
【スキルアップスマイル OIKE】
TEL/FAX : 075-708-3713
E-mail  : info@stone-free.jp (代表)
-----------------------------------------